2884137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

家の夢

家はあなたやあなたの家族の 心理状態や環境を表しています。
部屋が整然と片付いていれば、あなたの心も平穏です。
散らかっていたり物が乱雑に放り出してあるようなら
あなたの混沌とした状態を示します。
夢の中の部屋に窓やドアはあったでしょうか?
窓は心の内的な部分と社会との境界。
窓から差す光は、将来の希望を表しています。
もしも窓が閉じられていたら、あなたが社会の事に関心がなく
自分の内的な世界に向いている傾向があります。
他人に自分の心を覗かれたくないと言う思いもあるようです。
閉じた窓を開ければ、好奇心が旺盛になり新しい知識や情報を
吸収していけるでしょう。
ドアが開いていたら、何かに迷っている場合はそのまま進んで
大丈夫と言う暗示です。
ドアが開かない時は、あなたが他者との関り、特に異性を 拒んでいる
可能性があります。心のドアを閉ざすのは 傷付く事を恐れているから。
他者と関らなければ傷付く事はありませんが、 得られるものもありません。
もっと人間の暖かさや エネルギーを感じる事。
人からもらうだけでなく、 幸せや暖かさは自分からも与える事が 出来るのだと
言う事を忘れないで下さいね。
もしもドアが開かないだけでなく壊れていたり、 家自体が壊れているような
時には健康に注意しましょう。
実家の夢は、あなたの心の核となる部分に変化が起きています。
ちょっと立ち止まって自分の心をよく見つめ直してみましょうね。


© Rakuten Group, Inc.